HOME > Salon Blog > 久しぶりの更新です☆

Salon Blog サロンの最新情報やお得な情報をお届けします。

久しぶりの更新です☆


ネイルのネタが全くないので更新しないまま、随分と放置してしまいました・・・。

その間に、息子はあっという間に歩くまでに成長し、間近で小さい子供を成長を見るのは初めてなので、

「もう歩いてる!子供ってそんなに早く歩くの!?」と、その成長の早さに日々驚くばかりです。



サロンの再開ですが、やはり幼稚園に行くまではお休みさせて頂くことに致しました。

幼稚園もまだ全然調べていないので分からないのですが、

2年か3年か、その場合何時に帰ってくるのかなど、実際通い始めるまでは再開は難しいと考えています。

おいおい考えながら、まとまりましたらご報告させて頂きます。



さて今日は、久しぶりに友人2人のネイルをさせてもらいました☆

自分のフットネイルはたまーーーにしていたのですが、人の手はお休みして以来初めてでした。

色んな感覚を思い出すのと、道具のメンテ、子供がどれだけ寝て静かにしていられるかの実験も兼ねて、

丁度ネイルできなかと連絡をくれた2人の友人のネイルをさせてもらいました。



20160228.JPG

友人Sちゃんは、子供さんの卒業式用ネイル☆


淡いピーチのグラデーションにラメトップを重ね、
オーロラストーンとブリオンを根本に☆




























20160229.JPG

友人Cちゃんは、旅行へ行くので爪を綺麗にしたいとのこと。


グリーンを使いたいとのことだったので、
くすんだパステルグリーンでフレンチ、
ゴールドラメラインに手描きレースを2本。
ホワイトオパールのストーンを並べました☆


























ネイル部屋に置いていた沢山の荷物も片づけきれずに隅っこに追いやっただけでもOK、

途中子供が起きて泣き出して中断してもOK、

久しぶりなので時間がかかってしまってもOK、というのが前提でさせてもらったのですが、

やはり子供がどれだけ寝ていてくれるのかヒヤヒヤしましたが、

思ってた以上に良い子で(笑)寝ていてくれたので助かりました。

友人2人は喜んでくれて、久しぶりにネイルができてとても楽しい時間でした☆




ネイルサロンGOSHA〔ゴーシャ〕 島





2016.03.02