HOME > Salon Blog > 歯医者さん

Salon Blog サロンの最新情報やお得な情報をお届けします。

歯医者さん


引越してきてから初めて歯医者さんに行ってきました。

美容院と同じく、お医者さんも初めてとなると何処へ行けばいいのか迷います・・・。
そして・・・長岡京市は美容院もさることながら、歯医者さんも多すぎるー!
迷いに迷って、何度か前を通りかかったことがある歯医者さんへ行ってきました。


最近の歯医者さんはこんなシステムなのでしょうか!?


20110616.jpg
こちら、歯周診断書。


歯の隙間(歯周ポケット)が何ミリかというのが書かれています。

この他にももう一枚。
「ムシ歯診断書」というのも頂きました。

どこの歯が虫歯で、今どういう状態か(銀歯がかぶさってる、インプラントをしている等)が記載されています。


こんな用紙もらったの初めて。
わかりやすいーーー。





そして歯石取りは、取る前・取った後をそれぞれカメラで撮影し、
診察台の横にあるモニターで確認できるようになってました。
歯石取りも、いつもやってもらっていたより丁寧で、キレイになりました♪

とにかく何もかもめちゃくちゃ丁寧で、ビックリです。
この歯医者さんにして良かったー。


これからは、半年に一度は検診&歯石取りに行こうと思いました☆




お爪が弱い方、ジェルネイル初体験の方、
お気軽にお問合せ下さい☆

京都府長岡京市にあるネイルサロンGOSHA〔ゴーシャ〕
阪急長岡天神駅徒歩5分 (長岡天満宮の前)
http://nail-gosha.com/
2011.06.16